スポンサーサイト


米沢“上杉雪灯篭祭り”


米沢灯篭祭りをやっていると聞き、行ってきました。

IMG_0068.jpg
<夢>

着いたのは夜9時くらい。めちゃくちゃ人いっぱいでした。

IMG_0071.jpg

毎年、山から雪を持ってくるらしいのですが、今年は街の雪だけで作り上げたみたいです。

IMG_0080.jpg

色とりどり。

IMG_0081.jpg

上杉感じました。毘沙門天。

IMG_0078.jpg

気温は寒かれ、この一本の灯火。心和むやこの一時。



お祭りは知ってはいたけど、行くのは初めてでした。

毎年、灯篭祭りの時だけいきなり温度が下がるみたいです。

突き刺さる寒さでしたが、普段は邪魔な雪達をこのように装飾し蝋燭の灯とのコラボ。

ステキでした。

今日までやってるみたいです!!

↓詳しくはこちら↓
http://yukidourou.yonezawa.info/?p=list&c=403
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

デッキの忘れ物届け(笑)おしょうしなっす!!

No title

DECKはスケーターにとって身分を証明するものと同じくらい大事な物だからね。
身近な所にないと落ち着かないっしょ。

ちょうどgandhiが雪灯篭祭りやってること教えてくれた時点で、俺の頭は米沢行くって決めてたんだ。

教えてくれてありがとう。

No title

3枚目の写真すごいね。彼女が出来たら行ってみよう(笑)

No title

米沢の灯篭祭りやばかったです。
冬のデートスポットにバッチリっすね。
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
